KAT-TUNについて時々勝手に語ります


KAT-TUNに溺れる主婦のKAT-TUNごとと育児とネコとの生活。勝手なので内容も更新日程も勝手です。
by shio-shioj
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
KAT-TUN
JIN
10Ks!
9uarter
舞台
雑誌(KAT-TUN)
come Here
少クラ premium
怪盗山猫
セカンド・ラブ
JOKER GAME
KOKI
ネコ
美白
fashion
旅行
散歩
セルフリフォーム
子育て
手作り
日常
レジャー
お気に入り
子育て
地震
パニック
その他
非公開
未分類
お気に入りブログ
samanthaの食卓
一日一膳
miri's lifenote
Living room ...
nu-no* life
ヒトは猫のペットである
...
Harvest *Wreath
Rioc**   lin...
ビーズランプ・古道具・ア...
Wie geht's?
natural色の生活~...
IEbiyori
nostalgie ~猫...
まーがれっとな日々
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2008年 05月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

カテゴリ:手作り( 12 )

かわいいっ♪

f0131936_13595185.jpgf0131936_13595169.jpgf0131936_13595140.jpg
















ダンナのお友達に第2子の女の子誕生ということで お祝いに

じゃ~ん!(フルイ?) プレゼント用に作っていただきました~

ベストとスタイのセットです☆

赤の散りばめ感が本当に可愛いです☆

実際に手に取ってみると 男の子が着てもGoodですネ~☆


こんなかわいいっプレゼント お願いして作っていただいたのは、current* さん

以前 男の子用の出産祝セットもお願いしたことがあって すごーく喜ばれたのですが、

今回も喜んでもらえそうです^0_0^

プレゼントするのが待ち遠しい!

by shio-shioj | 2013-02-27 13:59 | 手作り

チープな作業

f0131936_15504488.jpgお下がりにいただいた子供のTシャツの穴を補修するためのアップリケ。

チープですよね~(*^^)v

昔から何か作るとチープなものに仕上がる私の才能。

仕方ないです(-_-;)

先週位からまた私のリフォーム心がムクムクと頭をもたげて来て

ペンキ塗ってみたり、装飾してみたり、リビングの模様替えを検討したりしてますが、

やっぱり出来上がりは、チープな感じ。

今週もやりたいことは、いっぱいだけど、車がないとホームセンターへの買出しができない。

ホームセンターと100均と楽天市場が大好き。

(もちろん KAT-TUNは、大大大好きですが...何か?)

車がなくても行けるのは、楽天市場だけです。

今日は、台風で外は、風雨が強くなってきたかも...外が暗い。

これから保育園のお迎えです。大丈夫かな?バス&徒歩なんだけど...

同じ関東でも この辺は、内陸の熊谷なんかと違って 海に近いので

まだまだ先週は、涼しかったけど 台風一過と共に 暑くなるのかなぁ(~_~;)




by shio-shioj | 2012-06-19 16:07 | 手作り

あけましておめでとうございます〓

f0131936_18986.jpgケータイからうまく画像が送れてなかったみたいです。

フラワーアレンジメントの免許を持つ友達の作品を参考に作成。

門松です。これでも。

ちなみに友達のは、もっともっと素敵です。

やっぱり チープになってしまう私の門松。


昨年は、大変なことがあり、今もまだ不安は、いっぱいですが

今年も笑顔で過ごしたいですね。

みなさんも笑顔の1年を。

by shio-shioj | 2012-01-01 09:58 | 手作り

出来ました

f0131936_1133894.jpg今年は、それでも早いほうなんです。

そうです。年賀状。

ちょっと 印刷をズルしてしまったので早いのです。ムフフ。

いつもは、31日の夜に投函できればよいほうって感じですので...

快挙は、言い過ぎ。

でも まだ切手を貼っていなかった。

急がねば...

by shio-shioj | 2011-12-29 01:14 | 手作り

ダンボール箱

f0131936_11263764.jpgネコは、段ボールが大好きですが

4歳児も段ボールが好きみたいです。

ダンナ手作り(ガムテで留めただけ)の段ボールの

おもちゃに子供もネコも大満足?





f0131936_11263754.jpg

by shio-shioj | 2011-10-05 11:26 | 手作り

朝なのに 

f0131936_1023447.jpg
朝なのに 朝からゆったり コーヒーしてます。幸









f0131936_103963.jpgこれも作っていただいたコースター。

裏側の花柄も素敵。

赤い刺繍がピリリって感じで好きです。

届いた時に4歳児に“これ僕のだよねっ”と取られましたが

居ない間に使ってやるぞ。ハッハッハ



雨で洗濯もできないし...子供と主人はもう出かけたし...

涼しいし...(外は20°cあるのかな?)

先週の金曜日から雨(秋雨前線?)で涼しいのはです。

涼しくって ホッとしてましたが 洗濯は困るかも?

また明日から暑くなるとの噂もあるけど 気持ちは微妙。

丁度気持ち良いくらいの暑さを切望してしまう人間のエゴ。



by shio-shioj | 2011-08-22 10:12 | 手作り

作っていただきました☆

7月に生まれたお友達の男の子のお祝いに作っていただきました。

可愛いのでしばらく眺めてから贈ります。(^0_0^)

f0131936_944235.jpgf0131936_94437100.jpg











私が作ったんじゃありませんよ。

お気に入りブログで linkさせていただいてる current* さんにです。




by shio-shioj | 2011-08-22 09:54 | 手作り

ラッピングだけ

いとこが結婚しました。
f0131936_1537143.jpg
私より4つ年下だけど 40代なんですって(当たり前)。ほぉっほぉっほっ

高校生くらいから時間が止まってるから信じられない。

親戚への顔見せお食事会だったので カジュアルにお祝い。

ラッピングだけなんとか自らが担当。

今 可愛いものがたくさん売ってますね。




f0131936_15354960.jpgご祝儀袋もスクラップブックもリボンとかシールとかボタンとか付きで可愛い。

それと写真立ても一緒に贈りました。

余り普段はピンク使いませんが、従姉妹の結婚祝いですもの華やかに...




by shio-shioj | 2011-08-17 15:43 | 手作り

エコクラフト〓かご1

f0131936_1431284.jpg
知り合いの先生に教えていただいて はじめての完成品。

ニスも先生が塗ってくださって使える状態。

うれしくなって 意外によく出来たと
自画自賛で掲載してみました。

これが紙の荷造り紐なんて信じられません。

何入れよう。ワクワクです。

by shio-shioj | 2011-08-04 14:31 | 手作り

デキルカナ?

f0131936_15105631.jpg

はじめての携帯からの投稿デキるかな?

できたけどこの写真は何?

得意料理っていうか 困ったときのお助け料理。

豆腐と油揚げ入りのミートローフです。

また今年の花火にも皆さんに振る舞う予定です。へへっ

あとは、またパクリの簡単料理だな。


by shio-shioj | 2011-07-28 15:10 | 手作り