KAT-TUNについて時々勝手に語ります


KAT-TUNに溺れる主婦のKAT-TUNごとと育児とネコとの生活。勝手なので内容も更新日程も勝手です。
by shio-shioj
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
KAT-TUN
9uarter
come Here
少クラ premium
セカンド・ラブ
JOKER GAME
怪盗山猫
舞台
雑誌(KAT-TUN)
JIN
KOKI
ネコ
子育て
散歩
手作り
旅行
日常
レジャー
パニック
子育て
地震
セルフリフォーム
fashion
お気に入り
その他
非公開
10Ks!
未分類
お気に入りブログ
samanthaの食卓
一日一膳
miri's lifenote
Living room ...
nu-no* life
ヒトは猫のペットである
...
Harvest *Wreath
Rioc**   lin...
ビーズランプ・古道具・ア...
Wie geht's?
natural色の生活~...
IEbiyori
nostalgie ~猫...
まーがれっとな日々
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2008年 05月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

<   2007年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

29W-4 あっという間に8ヶ月になりました

しばらく投稿していないなあと思っていたら 1ヶ月近くも前回の投稿から日が経ってしまいました。
8ヶ月に入ってなんだか赤ちゃんはすこぶる順調な気がしています。
助産師さんになるべく歩くように言われて 天気のいい日は1時間以上散歩して 乳製品や甘いものもできるだけ断ち(甘いものが好きなのでこれは辛い) 玄米食にして野菜中心の質素な食事に変えたら お腹の張りもほとんど感じ無くなりました。
体調がいいので赤ちゃんも順調な感じがしてとってもいいです。
前回の投稿から今日までの間 旅行に行ったり アイドルのコンサートに行ったり GWがあったりといろいろあったので 話題はたくさんあったのに落ち着いて書き込みできませんでした。
旅行は 車で3、4時間のところにある温泉に泊まりがけで出かけました。
ついでに妹とコンサートにも行く予定だったので 車の運転と送迎役の夫と3人での旅行となりました。
70歳の母には旅行出発の当日まで行くか行かないか はっきりと話していなかった状態で 当日朝 妹を実家に迎えに行くと、母は玄関で待ち構えており(夫に言わせると鬼の様に)怒っていました。
しかも玄関をほうきで掃いていたので まさにほうきをもって立つ典型的な怒ったかあさんスタイルでした。
旅行中は車の中で思い出すたびに3人で笑ってしまいました。
コンサートの時間があるので 妹を連れてすぐにも出発したかったのですが またおばあちゃんの言い伝えを持ち出して とにかく出かける時にはお茶(なんでも災難除ける意味だそうです)を飲んで行くもんだと言って聞きません。
しかたなく車を降りてお茶を飲みましたが 妊婦に緑茶ってどうなのよ。カフェインよくないんだけどなどど思いましたが これはおばあちゃんの教えにないから母としてはいいらしい。
私自身は気にして毎日番茶を飲んでるのに その辺の最近の知識はどうでもいいのよね。
牛乳とか卵とか妊娠中も授乳中も飲まない方が最近はいいらしいとかも知らないだろうし、赤ちゃんのおむつとか産着とか平気で蛍光剤とか界面活性剤とかがいっぱい入った洗剤で洗ったりしちゃうんだろうな?
わたしが今住んでいるところはマンションなので 狭いし勝手がわからないし 実家から1時間半ぐらいかかるので 母は産まれたら 実家に帰ってきてほしいって言っているのですが まずは洗剤から変えてもらったり 今までの洗濯機内の洗剤の残留物を洗浄してもらうとか、食事について注文つけなきゃいけないとか考えると面倒で実家に帰るのも悩んでいます。
だからといって初めての出産、しかも高齢で産後の体力も心配なわたしとしてはできるだけ人には頼りたいし...
マンションに来てもらうのがいいけれど 母も高齢、頭の手術も2回しており余り無理はさせられないし なんと言っても部屋が狭いからなあ。
若いうちなら勢いで何にも考えず あまりこだわらずに産めるんでしょうけれど 40歳も過ぎると失敗できないみたいなこだわりが出ちゃうし、いろいろ情報も集まるし これも高齢だから起きる悩みですよね。
by shio-shioj | 2007-05-09 12:26 | 日常