KAT-TUNについて時々勝手に語ります


KAT-TUNに溺れる主婦のKAT-TUNごとと育児とネコとの生活。勝手なので内容も更新日程も勝手です。
by shio-shioj
カテゴリ
全体
KAT-TUN
JIN
10Ks!
9uarter
舞台
雑誌(KAT-TUN)
come Here
少クラ premium
怪盗山猫
セカンド・ラブ
JOKER GAME
KOKI
ネコ
美白
fashion
旅行
散歩
セルフリフォーム
子育て
手作り
日常
レジャー
お気に入り
子育て
地震
パニック
その他
非公開
未分類
お気に入りブログ
samanthaの食卓
一日一膳
miri's lifenote
Living room ...
nu-no* life
ヒトは猫のペットである
...
Harvest *Wreath
Rioc**   lin...
ビーズランプ・古道具・ア...
Wie geht's?
natural色の生活~...
IEbiyori
nostalgie ~猫...
まーがれっとな日々
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2008年 05月
2007年 07月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月

<   2010年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

台湾帰りの...

亀ちゃん 生。Going! sports&newsに出てます。
見てまーす。


よかったー。今週も会えました。お顔スッキリー 麗しいです。

KAT-TUNのみなさん台湾公演はもちろん 2010年のツアー本当に

おつかれさまでした。

あー私の夏も終わった↓でも まだ竜ちゃんコンがあります。↑


それにしても心配は竜ちゃん。

左足親指骨折ですか。痛そう。

でも台湾の2日目も固定して出演して 今日(29日)の広島のソロコンも

ほとんど怪我してるなんて感じさせないパフォーマンスだったそうですね。

本当にすごい。

次回のソロコンまで1か月近くあるからゆっくり養生してくださいね。


中丸君と仁ちゃんが食事したとかコンビナート?コン?とかいろいろ情報が

入っていますが 眠くなってきたので...

by shio-shioj | 2010-08-30 00:15 | KAT-TUN

京セラドーム<その3>

昨日から台湾に行ってるみたいですね。
いいな 海外公演どんな感じなんでしょう。

海外旅行若いときは結構行ってましたが(バブル世代なので)なぜか
台湾と韓国は行ったことないんです。
タイのバンコクは2,3回行ったことあるんだけどなあ。
リゾート地への立ち寄りとかで偶然。

今回はライブの覚書ではありません。
その1,2ともに覚書じゃなくって感想とか勝手な内容でしたが...
f0131936_1346156.jpg
ここが泊まったホテル。
1000円、2000円高いならゆったりしたドームに近いホテルに泊まってやる
と選んだだけあって部屋だけはそれなりに広めでした。

プレミアムツインからジュニアスイートにしてくれたってことでしたが
そんなジュニアスイートって名前負け??って都会のホテルはこんな感じですよね。

暑い日だったせいかホテルから外に出るとちょっと日本じゃなくって旅行先の
アジアの都市って印象を受けました。

妹もおんなじこと言ってたからまんざら私だけの思い込みでもないよね。
大阪ってアジアの都市とのなんかしらの共通点あるのかな?

並木の感じと建物、バスを配車しているようなおじさんが何人かで椅子に
座ってたりしてそんなせいかな?

今回の日帰り大阪(京セラドーム)の旅ですが 妹は暑さにやられて2日目ダウン。
暑さと疲れでお腹壊したりして脱水状態に。
帰りの新幹線でも何にも食べられなくって私一人が近鉄デパートで買った鶏弁当
パクついてました。
妹が調子が良ければビールとかワインとか飲んじゃったりが普通なんですが...

出産前年(2006年)までは京都旅行に年末行くのか恒例でグリーン車に乗って
くつろぎながら帰ってきてたの思い出しました。

その後の旅行は国内はもちろん、子供連れて車で移動だったので。
KAT-TUNのコンサートがらみでコンサート後に温泉宿泊みたいな旅行。

まあ今回もKAT-TUNがらみは変わりませんが...(笑)

妹 今回京セラドームに向けて暑さが厳しい今年の夏頑張って仕事しちゃったみたい
なんですよね。
できれば1日延ばして観光しようかと思ってたくらいなそうですが 暑いからなあって
考え直してコンサートだけにしてよかったって言ってました。
それでもコンサート終わるまではなんとか体調もったみたいで目的だけは達成できたって
安堵してました。

私も若いときはそうだったなあ。
それで旅行中とか旅行帰ってきたりとかのときに体調崩しちゃって。

やっぱりこの歳になると出かけるために仕事セーブして体調整えとかないとね。(笑)

でもまた行きたいなあ。
たっちゃんのソロコンも神戸とか行きたかったー。

でもその為にはお金が必要。
頑張って働きまーす。

あっ今日の夜は 台湾のレポ ブログめぐりする予定。

by shio-shioj | 2010-08-27 14:25 | KAT-TUN

同窓会

大学の同窓会出席しました。
20年ぶりの友達もいたけどみんな変わってなくって逆にびっくり。

“変わっちゃってる人は来ないんだよ”ってひとりが言ってましたが
やっぱり来そうな人と来なそうな人はわかります。

昔話とか近況報告とかおもしろかったけど。

私はKAT-TUN狂いになってる旨も報告しときました。

だって今一番ハマってること楽しいことってそれだったんだもの。

子供はまたダンナまかせで 楽しんできてしまった。ははっ

みんな子供は高校生とか中学生とかになってる旧友と結構遅くまで話してたので
3歳児がいるとは思えない余裕だねってある友達からは言われる始末。

まあこんな歳にもなると子育ても 焦らないっていうか 手抜きですかね?(笑)


by shio-shioj | 2010-08-26 15:34 | 子育て

21日京セラドーム<その2>

Jumpin' up聞きながらブログ。
仁ちゃんが この曲気持ちが上がるなあ って言ってたの思い出す。

このアルバムのソロ曲もかなり好きです。
たっちゃんのLOST、 中丸君のkey of life、亀ちゃんの someday for somebody
この3曲が特に好きでたまに聞きたくなります。
peakもいっしょに...
でもこのアルバムも仁ちゃん不在なんだよね。
うたいつづけるとき を聞くとライブDVDの6人の表情思い出すなあ。

って京セラドームのライブから外れた内容から始まってますね。

今回のツアーが始まる前のソロ たっちゃんにLOSTぽい曲希望 って思ってたら
それ以上にハマってしまう ラビウル すごーい。

中丸君のkey of lifeは 見た目からは想像できない実はセクシーな声の雰囲気に
ぴったりの曲。実はセクシーなダンスにもベストマッチです。
当時大好きで少クラの映像かな何回もリピしてたの思い出します。

聖のラップも衝撃的でジャニーズなのにこんな曲ができるんだ。って感動。
key of life といっしょに ONE ON ONE が特にかっこいいって思って
何度もリピってた。当時衝撃的だったんですよね。

someday for somebodyは 亀ちゃんのやさしさに包まれるような感じで大好き。
トゲトゲしたイメージもある亀ちゃんなのに声は本当にやさしいんですよね。これが。
うちの妹曰く 何度も聞きたくなる声。だそうです。
個性的で特徴ある声がいつもKAT-TUNの曲をKAT-TUNらしく引っ張ってる感じがしますね。
本人は中丸君の声になりたいな なんて雑誌で言ってたみたいだけど 私は亀ちゃんの声って
響く感じとかすごーくいい声だと思うけどなあ。
中丸君の声も好きだけどねー。
昔のアイドル曲とかがなぜかハマるところも私の年代にはノスタルジックでいいかな。

その妹 何を隠そう ごくせんではじめて亀ちゃんを見たときなんて変な声の
イマドキ黒服みたいな子が出演してるんだって違和感だったらしい。

ごくせんが終わっても全くハマらなかったらしい。???

あの豪邸の自室に囚われた竜ちゃんを見ても?って聞いたら うん って言ってました。
見る目ないよねー。って責めときましたけど。(笑)
今じゃ私より亀ファンです。

そのいつも一緒にコンサートに参戦してる妹談。
思ったよりっていうか東京ドームより京セラドームのほうが キャー度が低い。
キャーの声が低い?っていうのかな。
暑かったせいかな。
若い子が少ないとか?
でも若い子がみんな甲高い声で キャーって叫んでるかと思ったらそういう訳でもないですよね。
意外とおとなしく胸の位置でペンライト握りしめてる子とか多いです。
でも亀ファンでよく見るのはキャーとかあんまり叫ばないけど たまに亀ちゃんにクラクラしてる人だそうです。
亀ちゃんがウインクしたり ラムダッシュ映像が流れたり 
ソロ歌ってたりして映像がアップになると
 
“あっクラクラするー”

って言うみたいなんです。
これは東京でも大阪でも地方でもかなり見かけるらしいです。
(私は気付かなかったけど...気持ちわかるわかる。共感)

たっちゃんファンはもうとにかくアップになると“かわいいー♡”って言ってますね。
(私もそのひとり)

亀ちゃんとたっちゃんソロはみんな見とれてますからね。
ペンライト振ってる場合じゃないんです。みんな。

そういえば今回暑かったからうちわ大活躍でしたね。
私も持って行きたかったけど アリーナ席じゃないし、荷物になるしで断念。
自前の扇子持って行きました。
で提案。次回のグッツに扇子加えてくれませんか。
だってコンサート暑い時期だし、遠くから遥々参加する人も多いから うちわ大きすぎて
バックに入らないんです。
だから扇子で小さく折りたためたら便利。
なんといっても コンサート中涼めるし。
スナコチャン柄(スカル柄を うちでは子供がこう言います)とか可愛いですよね。

検討お願いします。ってこのブログ読んでくれる人少なすぎて届かないか。(笑)

あと妹談は MCは聖が他のメンバーの話を聞きつつ進める感じが安心して聞けるって。
中丸君は見た目よりマイペースで頑固なとこがある(笑)からねえ。
(でもそんな中丸君も大好きなので まだまだおじいちゃん化してもOK?)
今回のMC中 聖の半分がやさしさでできているっていう亀ちゃん談もうなづける。
気が利くっていう感じ、バランスよく育ってる感じがしています。
(見た目とのギャップすごいあるけどね。家庭菜園も含めて。)
亀ちゃんのMCは擬音とともに結構走ってちゃう時あるしね。本人気付いてないと思うけど。
でもそんなところが亀ちゃんの可愛くて楽しくって好きなとこなのでやめないでー。

そんな亀ちゃん(しかも最年少)が 必ずライブ最後に締めのコメントするんだから不思議なGだ。

アンコールは 馬出てきましたねー。
乗馬服は素敵だけど N.M.Pのダンスも生で見たかったー。
アルバムのPVと少クラ映像で我慢かな。

そんでもって最後の手繋ぎ We are KAT-TUNはスタンド席の通路はさんでるところでも
ちゃんと手を伸ばして手繋いでましたね。(みんな必ず服で手を拭ってから繋いでます。笑)

東京ドームの2日目(17日)からこの手繋ぎが始まってすっかり定着。
なんか知らない人と手繋いで 会場が一体になる感じがとってもいいですよね。

SMILEのらららのKAT-TUNとファンの合唱も気持ちいいです。
いつも亀ちゃん120点って言ってくれるけど 17日の東京ドームで
点数の付けようがないくらい良かった って言ってくれた時は 特に感動。
ちょっと うるっ てきたかな。
かなり前のことのように感じる。

今週末は台湾で そしてラスト。夏も終わりですね。


by shio-shioj | 2010-08-24 12:34 | KAT-TUN

21日京セラドーム〈その1〉

21日だけ参戦。だってうちには3歳になって約3週間の息子が...
パパと2人でお留守番。

ライブ終わりまで すっかり家のこと忘れてました。
終わって近鉄線の中であわててメール。
泣かないで寝たー?みたいな内容で。
お昼寝してなかったので早々倒れ込んだ様子のメールの返信ありました。
よかったです。

これでも心から感謝しています。ふたり(ダンナとむすこ)に。
KAT-TUN事に行きたいと言っても いつもいいよと言ってくれます。

泊まりでの始めての京セラドームも一晩なら夜中帰ってくるのと変わらないから
って言ってくれて交渉成立。

結構ふたりでいると男同士仲良くなってたりして そういうのもいいかななんて
自分に都合よく考えてますが...(笑)

駅に迎えに来てくれた3歳児はちょっと照れくさいのか にやにやして
パパの陰に隠れてなかなか近づいてきませんでした。かわいい。

それにしても昨日の北関東も暑い。
大阪は暑かったけど この海沿いの北関東の地元に戻ってくれば少しは涼しいかと
思ってたのに 夕方なのにムシムシして暑い。
経由して来た東京と変わりないかも。
北関東の海沿いである我が住まいは元々こんな暑さが酷いところじゃなかったはず
熱帯夜なんてほとんど無かったのに今年の毎日の熱帯夜は何?
それでも今住んでるところから北に30km離れた実家はもっと海のそばだし
北だし涼しいはずだと思うんだけど。
異常です。ヒートアイランドです。

ってライブの感想のはずが暑さの愚痴になってしまった。(今日も暑いし...007.gif

大阪は暑いっていうか 京セラドームが暑かった。
空調はどうなってるんだろう。
東京ドームの方が全然空調が効いてる気がしました。
あとトイレも少ない。やっぱり大人数の対応は大都市東京にかなわないか。
おかげで開演前 始まっちゃうよーって感じで走ったから 更に汗だく。

席に戻ったと同時にじゃーん。オープイングでした。
汗拭くのもペンライト出すのも扇子出すのも間に合わず。(焦)

機材も壊れてましたね。Fall Down 途中で音が途切れちゃって。
さすがにこの曲は観客が歌って繋ぐには難しい...
頑張って少しは歌ったけど。
その後復活してもちょっと音籠り気味?
ちょっとMCはさんで REAL FACEかなやっとなんとか音が戻るみたいな。
その後もキプフェの後でMCが少し入って 
聖“知っての通り機材が湿気で壊れましたー。”
聖“たまにはこういうのあってもいいよなあ”
亀“らぶせぇ〜”って思いっきり生声で歌って次はLove yourself かと思ったら
聖“と思いきや 次はD-MOTIONでした”
って亀ちゃん間違ったの?わざと?表情わかんなかった。

前半カツメンも暑さにやられ気味で 間のMCも怠そうでかわいそうだった。
熱中症にならないでねって心配しました。
案の定 亀ちゃんもLIPSで飛び降りたときにくらっときたみたいだし
聖も命はねーからなって言いながら自分がくらっと命無くなりそうだった
って言ってましたね。
たっちゃんもFALL DOWNで音途切れた時 えって感じで周り見回してたって
亀ちゃんが言ってました。
たっちゃんも音が遠くで聞こえてどうしようかと...言ってましたね。

それにしても見てるだけで汗だくになってるのに あんなに走って踊って歌って、
衣装きてって暑すぎでしょう。

MCも話しながら みんなはあーって感じで長く続かずでした。
でもなんとか亀ちゃんが関西弁で こんな暑い日は化粧なおしどうするねん。
すぐ崩れるやん。なんどもトイレ行って直すけど そのうちどうでも良くなって
もうええわ。あっちからどうせ見えへんし。とかになっちゃうの?
みたいなこと聞いてたけど 亀ちゃんこそそんなこと聞いてどうすねん。(笑)
亀ちゃんらしい話題で嫌いじゃないけど。
亀ちゃんの似非関西弁かわいいし...

肉感的な上半身を拝めるドラムも好きですけど 暑くてけだるそうだったかな?
そういえばお口ポカンじゃなかったなあ。口は空いてたけど。

とにかく先立つのは 暑い。でした。

KAT-TUNは衣装の前はだけてても大丈夫なキャラのGだけど 爽やかキャラだったら
NG?ライブどこじゃないよね。
そういえば爽やかキャラのじゅんのはMC中の衣装のジャケットの中汗ぐっしょりだった。
亀ちゃんとたっちゃんはランニング仕様だったからまだマシ?
中丸君がほとんど話してた印象ないんだけど。
あれー。なんでだろう。
ハンチョウ出演の番宣でTV局間違って訂正してた覚えはあるけど...
聖はみんなで海行こうみたいな話してたりとがんばって話してくれて

後は キスマイに話を移して10分くらいは話したかな?

キスマイ宮田君が黄色に緑のM(マック関西ではマクド?古?)のTシャツに
マリオのMのパンツみたいな服装で朝からリハーサルしてるとか。
(亀ちゃんが面白くてしかたないらしい)
亀ちゃんと隣り合うことが多いけど その際亀ちゃんをチラチラみるとか。

にかちゃん二十歳になったとか。(ごめん。もすこし上かと...)
横尾君は?もう少し上だよね。
北山君は亀ちゃんと同じ歳だったよねー。
隣に並ぶと亀ちゃん大人っぽい?or 老けてる?(笑)
キスマイもここにきて解禁。頑張ってほしいです。

たっちゃんのソロは ラビウル。
そうそう22日の京セラレポ見てたら ビデオ撮りでカメラ30台以上入ったらしいです。
よかった。見てない22日のライブ映像をDVDで見られるんですよねー。
今回どこで撮るんだ。台湾?なんて思ってたら京セラでしたか。
(でもDVD化するんだったら亀ちゃんの髪は東京ドームの頃が
ストレートでよかったなあ。全体的にスッキリもしてましたし...)

だからたっちゃんソロをラビウルにしたんだとしたら たっちゃんのソロコンも
DVD化なんてあり得る?
マリーアントワネットはソロコンのDVDにとか?
だったらいいのになあ。

ラビウルは舞台のシンプルさは変わんないけど グラサンプレイもハマって
あかんべーもありましたし...可愛過ぎ。
たっちゃんが舞台中央で歌ってその映像がアニメの映像の途中にメイン画面に
映って見やすかった。
アリーナツアーの時より更に自信と才能にあふれたできばえだったと思うんだけど。
やっぱり傑作だと思うんですよね。この曲。大好きです。
才能ってすばらしい!!って叫んじゃいそう。(なんだそれ)
自信はソロコンやりつつの今だからかな?

たっちゃんのビジュアルと才能にはもう完全に堕ちてますから。
カツコンが終わってしまった今 たっちゃんソロコン早く来ーい。
代々木体育館1日しか取れなかったけど。
2日間行きたかったなあ。
追加で仙台来てくれませんか?って前も言ったけど。

改めて寂しい。今年の私のカツコンこれで終わっちゃいました。
21日まだまだだなあって思ってたら 楽しいことはあっという間だ。

もっと見たいよー。KAT-TUN!!

今年も楽しいライブありがとう。おつかれさまでした。まだ台湾残ってるけどね。
行けないから私は。(しつこい)

by shio-shioj | 2010-08-23 12:36 | KAT-TUN

お顔すっきり

Going!sports&news見ながらブログ

夕方暑ーい大阪から帰ってきて もう今日の亀ちゃんに会いたくて
にやにやしながらGoing!sports&news見ています。
こっちも十分暑いですが...
ライブ終わって大阪から飛行機?新幹線?どっちで東京まで戻るのかしら?
新幹線かなって私的には予想。わかんないけど...

昨日の京セラドームの亀ちゃんはちょっとむくんでる?印象。
ドラムの亀ちゃんもむっちり 肉感的。
そんな亀ちゃんも大好きだけどテレビ的に あと感覚的には3㎏ほど
体重落としてほしいような。

ファンとしては多くの視聴者のみなさんにも常に美しい亀ちゃんを見せたい心理です。
(ちょっと少クラ プレミアムの映像は ねえっ むくみ気味なようだったので...)

でも2公演を終えてGoingに出演する亀ちゃんは お顔すっきり きれーですー。
うっとり。
Music Loversの爽やかすぎる嵐の映像を10分ほど見てしまった後の
ホストなビジュアルの亀ちゃん やっぱり私はこっちのほうが好みだわ。

もうちょっとほっそりしてみては?なんて言ってる傍から 江川さんに走り込みが
必要と言われてる亀ちゃん。
自分でも“どんどんジャニーズの体型から遠ざかってくなあ”ってつぶやいてます。

でも本当にプロ野球選手の中にいる亀ちゃんて細いですものねー。
あんなに細い亀ちゃんなのに映像によっては浮腫んでないなんて思ってしまうんですから
アイドルは大変です。

正統派なアイドル路線と一線を画すイメージのKAT-TUNとしては別に
気にせずやりたいようにやっちゃいなよ みたいな思いも少しありますが...

聖も若干体重増やして男らしくってかっこいいし。

でも細くて儚げな亀ちゃんも好きだし。
肉感的なドラムの亀ちゃんも好きだし。

って結局なんでも好きなのねー。

髪型はちょっと前のパーマなしの亀ちゃんのほうが好きかな?(笑)

昨日(土曜日)の京セラドームの感想はまた後で...書くと思います。
今日はもっと盛り上がったかな?

by shio-shioj | 2010-08-23 01:45 | KAT-TUN

眠れない

明日京セラドームかと思うと 興奮してか 眠れなーい


しかも昨日から。
やっと寝られたと思ったら子供に
おズボン濡れちゃった。
麦茶飲むよー。
とか起こされ。寝不足。
今日もなんだかんだとまだ眠れず。

絶対 楽しみたいので寝よう。寝て体力回復。
明日は早起きして大阪行きます。

できれば亀ちゃんも 木曜日のプレミアムほど顔腫れてなければいいなあ。
まあ腫れてても好きですけど。

たっちゃんはソロ何やるのかなあ。
やっぱり眠れないかも。

3歳児も初めての1泊お留守番大丈夫かな?

私はコン帰りの時間を気にしなくていいので ひとときのホテルライフで
のんびり&久しぶりに子供を気にせず飲ませてもらいま〜す。


by shio-shioj | 2010-08-21 00:31 | KAT-TUN

月に祈る

今日は涼しー。と言っても昨日までが暑すぎただけかも?
そんな涼しい夕方はなぜか散歩したくなった私。
きっと自然と身体が子供のころの縁側での夕涼みをなつかしんでるのかも。

子供も お月様見に行く というのでふたりで散歩に出かけました。
僕らの街で を歌いながら...
(私ではなく子供のセレクトですよ。本当に。シングル曲はほとんどマスターしてますから)

ちなみにパパはお盆休みで家に居ましたが 夕ご飯のカレーを作って
くれるってことでお留守番。

月は雲に隠れてみえなかったけど 近くの図書館脇の公園に行ったら
初対面の小学生の姉弟がペットボトルを投げて遊んでいるのに遭遇。

うちの子もすぐに興味を持って走って近づいて行ったら 弟くんのほうが
3歳のうちの子に“僕のこと追いかけてきて!”などと声をかけてくれて
15分くらいいっしょに遊んでくれました。
もううちの子は大喜びで走り回ったり纏わりついたり。
うちの子が けがをしたりしたら大変ととっても気遣ってくれるお姉ちゃんも
男の子口調で頼もしかった。
おかあさんも遠くから見守ってくださって感謝です。

ひとりっこなのでお兄ちゃん、お姉ちゃんが本当に好きなうちの3歳児。
今日はお兄ちゃんお姉ちゃん楽しかったね。と言いながらねんねしました。
(ちょっと可愛い)
遊んでもらえて本当によかったね。

そうそう今日は月は見えませんでしたが うちの子 月が見えると手を合わせて
なんとかなんとかってつぶやいて月にお祈りするんです。
なんてお祈りしたの?って聞いても にこってするだけで教えてくれません。

誰に教わったのか なんてお祈りしてるかはわかりませんが あまりにかわいいので
このまま3歳児の秘密にしておきます。



by shio-shioj | 2010-08-19 02:08 | 子育て

お留守番

f0131936_0393968.jpg実家に泊まる時はネコたちはふたりでお留守番。
以前は一緒に実家に連れて行ってお泊まりしてましたが
実家のネコがかなりの老ネコになってきて心を乱すと
かわいそうなので 昨年ぐらいから連れて行けないのです。

やっぱり不安みたいで帰ってくると嘔吐してあったり 
えさのある場所を荒らしてあったりします。
かわいいそうだけど...ごめんねー。

↑は 私たちが帰って来て 安心して寝てる感じです♡

by shio-shioj | 2010-08-18 00:40 | ネコ

シャボン玉 と あゆ

夏休みの3歳児はお盆ということで両方の実家に行きました。

13日はパパの実家で お墓参りに行って その後 畑のトマトを取りました。
だってトマトは3歳児の息子の大好物。
毎朝、毎晩1個ずつのペースで食べてる感じです。
トマトが旬じゃない時期にはトマトジュースで代用。
パルシステムの国内産トマトのジュースしか飲んでくれませんが...
甘くっておいしいんですよね。

f0131936_01808.jpg15日は私の実家に泊まって 夜は花火。
線香花火を持たせてもらって大喜びでした。
16日はパパの実家でおじさんに貰ったシャボン玉を
やりたーいと朝から騒いでこんな感じ。
まだ飲んじゃったりして危ないかな?って
思ってたんですが 今のシャボン玉ってストローで
吹くタイプじゃないんですね。
じいじの真似をしてできるようになりました。
麦わら帽子もばあばが孫にかぶさせたいと買って来たもの。
最初は嫌がってましたが じいじの草取り時のと同じだよと
言ったら気に入ってかぶっています。(笑)

子供はおんなじがすきなんですね。
このあと鮎を食べに車で1時間くらいのところにある観光やなへ
やっぱり鮎の塩焼きはおいしいですね。

子供も鮎の半身ぐらいをごはんと食べてくれました。
お魚だいすきだものねー。
それからそのやなの下にある川で水遊び。
プール大好きな3歳児はやる気になってパンツ一丁でじじばばの手をひっぱって
ドンドン前へいってしまうので大人もびしょびしょに。

川のそばでもすごーい猛暑でしたが みんな楽しんでくれたかな?



by shio-shioj | 2010-08-18 00:37 | 子育て